Another Page

食べることが好き
お買い物が好き
旅行が好き
ディズニーランドが好き
そして、V6が大好きな
ももこの日記。

☆昌行&博大好きなお友達 募集中☆




| 2008.04.08 Tuesday | - | - |
春休み満喫中♪
10:57
先月末であのイカガワシイ会社と手を切ってから、
小学生並みに春休みを満喫しております。
派遣登録には行きましたけども〜。
毎日10時頃まで寝て、3時4時まで起きてます(笑)
特に何もしてないような気がするけど、
今まで出来なかったことを少しずつ、毎日片付けてる状態・・・。

じっくり「オレキミ」を聞いていると、
今の自分の状況にすごく当てはまってて、元気になります。
「♪焦らないで 振り向かないで 自分を信じて」

ま、トニコン終わるまで、ゆっくりしようかな〜なんて。
遠征費はかなりキツイけど、心に余裕を持って
ストレスなく心の底から楽しみたいから。
今までは、病欠か冠婚葬祭でないと遠征も行けなかったし・・・。


で、ものすごーく暇に思えた先日、
“オレキミツアー3Dメガネ”にちょっぴり細工をしてみました(笑)



オーラスまで、このメガネで持ちこたえられるかしら?
すでに、ボキボキになって来てるような気が・・・。


先週は「魔法にかけられて」を見に行って参りました♪
レディーズDAYに見られる幸せを味わいましたね(笑)
NYのシーン(実写場面)で、
向こうの「プロデューサーズ」の看板が映る場面があるんですよ!
本場の看板は、ウーラが一番大きく&センターでした。
映画の内容は、ただ「可愛いなぁ、やっぱ」です。
姫は街中でも平気で歌って踊りだすのねぇ〜(笑)

さて、次は「相棒」を見に行かなきゃ(笑)
渋い・・・ですかね?汗


リボンミーナさん♪
お久しぶりですぅ〜音符元気?!
お返事遅くなってごめんね→3/27のコメント欄です。


| 2008.04.08 Tuesday | 日常 | comments(12) |
辞めました。
05:16
ついに、会社を辞めました。
正確に言うと「辞めてやりました」なんですが。

もういろいろを我慢の限界だったし、
毎日本当にイヤでたまらなかったんで。
それに、色んな面でコンプライアンス=法令遵守がされてなく、
国関係の機関、市町村などに出す申請書類もかなりウソを書かされてましたしね。
私の名前で申請して、後々問題になったら
「申請書類を作った人間が勝手にやった」とでも言うんでしょうし。
労働基準法なんて、あったもんじゃない。

まぁ、すべてにおいてマトモな会社じゃなかったわけで。
会社と言うよりも、個人商店並みだし。
市が植えた木も勝手に切って、新聞沙汰になるような会社だし。

トニコンツアー真っ最中で正直遠征費などはキツイですが、
金銭的な部分よりも精神的な部分を優先させました。
部署異動するにあたっても、かなりウソつかれてましたしね。
異動したら「話が違うやん!!」って。
結局、予定してる(チケット取って遠征手配もしてる)所も
行けなくなってしまったんで。
異動するときは、「その予定は調整させるから」って上手いこと言ったくせに。
だから、異動のときに「じゃ、やめます」って言ったんじゃないの!!
そこですんなり辞めさせてくれてれば良かったんじゃないの!!

まぁ。理由はそれだけじゃないんで。
知らないうちに、勝手に犯罪に手を染めさせられてた・・・ってのも困るんで、
早いうちに手を切っておこうかと。
ホント、質の悪い宗教団体みたいな会社だったわぁ〜。
今まで行った会社の中で、一番最悪。
4月からはようやく無関係。
あと数日だけど、一刻も早く手を切りたい!!




| 2008.03.27 Thursday | 日常 | comments(2) |
トニコン@九州の旅
12:35
九州の旅2日目。
鹿児島に行く前・・・そういえば広島に行く前から
毎日2〜3時間しか寝てなかったせいもあり、
(鹿児島に行く前日は30分しか寝てないし)
鹿児島で泊まったホテルのベッドがやたら寝心地が良かったせいもあってか、
お友達との集合時間にまだ爆睡しておりました汗

鹿児島中央駅より新八代まで、新幹線つばめに乗車。
新八代から博多まで、JR特急リレーつばめにて移動。
どちらも、なかなかゴージャスな列車でございました。

お昼すぎに博多に到着。
ホテルに荷物を預けてから、天神へ。
Newシングル発売キャンペーンのひとつ、
CROSS FM「CATEGORY T.T」の公開生放送を見に行って来ました。
18:10〜出演予定だったのですが・・・
なんと、約4時間も屋外のサテライトスタジオ前で待ちました。
鹿児島と打って変わってものすご〜く寒く、
また、その場を離れるとせっかくキープした場所も取られちゃうので、
ビル風が吹く中、老体にムチ打って(笑)必死に並びました。
その甲斐あってか、かなり近くでトニを見る事が出来ましたハート
ガラス越しだけど・・・でも幸せな約15分でした音符
そう、たった15分のために4時間待ちです。

私の真正面に昌行さん(横向き)だったので、
その奥の博は見にくかったりもしましたが・・・汗
昌行が話してるときに、博が昌行の顔をすごいやさしい顔で眺めてたのが
とても印象的でした・・・。
なになに?その顔っ!!
そんなに昌行のことが好きなの〜っ???(笑)
なんだか、ヤキモチ焼いちゃうくらいでしたよキラキラ

博とイノは余裕も感じられましたが、
昌行さんはあまりにもファンが近いからか、
体の右半分固まってるようでした(笑)
うーん、この状況どうしたらいいんだ?って感じで。
「そこがまた、まーくんのカワイイところなんだよね」
と、昌行ベタ褒め〜ハート

あまりにも近すぎて、そして疲れの限界と寒さで
ほとんど話の内容は覚えてないです。
「半年に1回くらい福岡に来たい!」って言ってました。
あとは、5年ぶりのトニコンであること、
7年半ぶりのシングルであること。
でもシングルは3枚目なのに、ベスト盤を出してること(笑)
DJさん(この人がかなり面白い↑)に
「そんな長い間、何やってたんですか?」とツッコまれてました。
鹿児島では打ち上げみたいな感じで、盛り上がりました♪とも。

博はベージュの綿っぽいジャケット(?丈は長め・・・)に
Vネックの薄いピンクのTシャツ、デニム。
胸にはやたらキラキラしたペンダントでした。

こんなところで生放送でした。
わかりにくいですが・・・




公開生放送の後は、いったんホテルに戻って少し休んでから
お友達4人と飲みに行く事に。
行ったのは、ココ!!



中に入ると、「4名さま、ご入場でーーーーーーーっす」(カーン)
サラダを頼むと、
店員「元気ですかぁ〜?」
客「おーーーーーーーー!!」
店員「イチ ニ サン・・・」
店員&客「サラダーーーーーーーーーーーー!!!」
・・・お店にいる間、何回「サラダーーー!!」と叫んだことか(笑)
そのたびに話が途切れ、「何話てたっけ?」って感じ。
落ち着いて飲めませんが、なかなか面白かったです。

ジョッキなんて、こんなんですよ(笑)




当初、「鹿児島の次の日、何しよう・・・?」って言ってたのに、
なかなか満喫できた2日目でした。
2日連続で、それも近くでトニを見られて・・・幸せばい(笑)ハート


| 2008.03.25 Tuesday | コンサート・舞台 | comments(9) |
トニコン@九州の旅
12:22
3/20からトニコンin鹿児島&福岡に行って参りました〜♪
昨日の朝、夜行バスで帰って来たんですが・・・
いやぁ〜、もう疲れ果てましたよがっかり
昨日の8時過ぎに家に着いて、ほとんど寝てました寝る
うーん、歳には勝てない(笑)

3/20、7:30に伊丹空港集合。
祝日だったので、セキュリティーチェックは長蛇の列。
出発時間ギリに飛行機に乗り込みました。
お友達は別の空港から飛んで来るので、それまで空港で待機。
朝食も食べてなかったので、黒豚まんと黒豚コロッケで
とりあえず、鹿児島の食・第一弾を♪



お友達と合流した後、空港リムジンバスにて市内へ移動。
ホテルに荷物を預け、天文館にてお茶してからタクで会場へ。
鹿児島のタクの運転手さんは、どの方もすごく対応が良いです。
(それに安いっ!!)
昼間はとても暖かく、半袖のワンピに薄いカーディガンで充分でした。
ブーツじゃないくて、サンダルで良いくらい。


さてさて、トニコン鹿児島ですが・・・。
なんと、1列目から5列目までがつぶれてました!!
なので、思ったよりかなり近くでトニを見る事が出来、
かなり幸せでございましたハート


以下、MCなどの内容です。
もうすでに頭がゴチャ×2になっております汗

博演歌ソロ「わがままDEソーリー」は
また歌詞を忘れて、振り向いて映像をチェックしてました。
もう3ステ目・・・まだ3ステ目・・・?(笑)
せっかくイノが作ってくれた素敵(?笑)な曲なのに、
そろそろ覚えましょうね、博さん。
私なんて、広島で見てからというもの
頭からこの曲が離れませんからねぇ・・・。
思わず口ずさんでますもん、
「♪たんぱく質はマメ〜(マメ〜)」

イノは小さいころ、夏休みの飛行機の一人旅プランで
鹿児島の親戚の所に来てたそうです。

昌行のおやつは「キューリ」

プロデューサーズの最後で着るタキシードの時、
博とイノはお互いの蝶ネクタイを自然と直しあってたそう。
そういえば・・・と、ディナーショーでは
昌行がドレス姿の博を「大丈夫?」と気遣っていたらしい。
そんなトニが愛おしい(笑)

昌行は、付き人時代に「付き人手当て」をもらってたそう。
安定してた、と(笑)

またもや「ノッキン」のラップ部分で「坂本くんが間違ってる」との話題あり。
みんなで揃えてやってみたら、明らかに一人おかしかった。
ドダンって・・・なんですか?昌行さん(笑)

鹿児島での客上げは、イノファンのおばちゃんでした。
上手くボックスが踏めず、博に「やれば出来る子ですから」と言われてました。
「年上に向かって“子”って!!」とつっこみあり。

平家派時代の話題も。
当時、氷が入ったバケツに飲み物が入っており、
Jr.は遠慮して貰えないのに、イノだけは小さかったからか
普通に貰っていた。
それを良いことに、昌行はイノにドリンクを取りに行かせていたらしい。

アンコール最後の曲、「Theme of トニ」で三宅さん登場!!
やたらと前列のファンチェックをしてました(笑)


・・・以上、今のところ思い出せるのはこれくらいです。


コン後は天文館へ黒豚を食べに。
リーズナブルで食べられるお店はどこ?とタクの運転手さんに聞いたところ、
このお店を教えてくれました。



黒豚のしゃぶしゃぶ、美味しかったです♪


| 2008.03.24 Monday | コンサート・舞台 | comments(1) |
トニコンin広島(MC後)
12:58
昨日の続き、MCの後からのネタバレ(?)になります。

MC後はまた「アコースティックコーナー」
しかしその前に、客席から一人ステージにあげる子をクジ引きで決めます。
2部に選ばれた子(子?)は正直言って・・・・・・・・・・むかむか(省略)
私の席の周りは大ブーイングや、
昌行が言った言葉に大歓声が巻き起こっておりました(笑)
もし選ばれたら、おとなしくしておきましょうね♪

3人で「ユメニアイニ」を歌った後は、
今回のトニコンで絶対に歌って欲しかった「ユメノサキ」
でも、アコースティックVer.です・・・。
ここで、先に選ばれた子がステージで踊らされます。
ボックスなど、誰でも出来る簡単な振り付けです。

続いてイノソロ。
去年?の映画の主題歌でした。(題名は知りません/笑)
「いつも勝手に作ってますが、これだけは正式にオファーが来ました」
みたいな事を言ってました。

それから、またまた定番の「XTC beat」
♪あいやいやー(笑)
ノリノリのままで「BLAZING AGE」(またまたアニバコン思い出すぅ〜キラキラ
「20 sensation」→「愛のMelody」→「NEXT GENERATION」で、終了です。

アンコール1曲目は「Running to the top」
そういえば・・・5年前のトニコンはこの曲で始まりましたね。
さぁ、拳を振り上げる練習もしておきましょうね♪
で、サビの部分で滝翼の「サムライ」って曲に変わります。
初め全然気づかなかったくらい・・・似てますね(笑)
前に「サムライ」を聞いたときに「うーん、トニ曲にそっくり」と思ったんですが、
みんな思うことは一緒だったんですね〜。
でもこんなアレンジをするとは!!さすがトニです(笑)

「HONEY BEAT」の立ち位置は、博が右側が多かった気が音符
そして「逢いにいこう」で終了と思いきや!!
昌行→「待てよ!俺たちのあの歌、歌ってない・・・」
というような小芝居が入り・・・
「Theme of 20th Century」で終了〜!!
最後まで笑わせて頂きました。
さすがトニ!!そんなトニが大好きっハート!!

そして最後も3Dメガネが必要な映像で〆ます。
2部はそれでも拍手が鳴り止まず、
もう一度バンドさんやJr.くん(うち2名はすでに楽屋に引き上げ済み)全員出てきてくれました。

全部でだいたい2時間20分くらいです。

とりあえず、「懐かしい!!」の一言に尽きました。
それが嬉しかったり、また、もっと新鮮味が欲しかったな?とも思ったり・・・。
「俺たちはずっと変わってないよ、これからも変わらないよ」
ってメッセージが込められてるのかな?と感じました。
私も変わらない・・・。
ずっとこの人たちのファンでいよう!って改めて思いましたハート
欲を言えば、「way of life」のトニVer.や、
「夜汽車ライダー」も聞きたかったなぁ〜。


さてさて。今度は鹿児島です!!
そろそろ用意しないと・・・♪


| 2008.03.18 Tuesday | コンサート・舞台 | comments(0) |
トニコンin広島
12:59
行って参りました、トニコン初日@広島!!
広島はとっても良いお天気太陽
スプリングコートの下は半そででも全然大丈夫なくらいで、
花粉症もなぜかマシでした。
結局1部のチケは手に入らず・・・2部のみの参戦でした。

以下、ネタバレになります。
しかし!記憶力に乏しいので、そんなにネタバレにはなっておりませんけど。

まず、入り口で紙製の3Dめがねを一人ずつ配られます。
このめがねは、始まる前、コン途中、アンコ後に使用しますので、
すぐに取り出せるようにしといてくださいね。
紙製なんですが・・・
TDLの「ミクロアドベンチャー」を想像していただければ・・・
って感じです。
(もちろん、お持ち帰りできます♪)
めがねが必要なときは、映像に「めがねON」と出て来ます。

まず始まる前に、「コンサートの注意」映像が。
もちろんトニご出演。
コンサート中の携帯通話、ウチワは上げないなどなど
いつものコンマナーのご説明。
プラス、コン中は焼肉禁止とのこと(笑)

オープニングは「ちぎれた翼」
5年前、アンコールの最後の曲がこれでしたよね。
当時の記憶がよみがえって参ります・・・
と思い出に浸りつつ見ていると、
ノッキン→GOAL→ジンクスとノリノリ曲が続き、
ガンガン踊ってくれちゃいます。
これまたトニコン定番曲で、すごく盛り上がりますよね↑

その後は、「cool」(きゃーーーーーーっ!!)
シニア時代から応援してきた私は、鳥肌でした。
ついでに「俺んちくるべ」もやってくれれば尚嬉しかったな♪

衣装の背中には、それぞれの年齢が。
5月のフォーラムでは、イノ分は作り変えられるんでしょうかね。

続いて、bigforce →take it easy。
take〜はもちろんいつもの振り付きです。
みなさん、二の腕鍛えて挑みましょうね♪
で、早速「Shelter」(キターーーーーーーーっ!!)
イノソロは5年前と同じだし、
博ソロは「るっきんざわー」(笑)
博は右花道から登場します。動物さん引き連れて。
「るっきんざわー」も、大昔の振りを復習しておくことをオススメします♪

その後、映像あり。
地球儀を半分に割っちゃった博&イノで「急げ若者」
♪短い〜命でもぉ〜で、昌行さん接着剤で地球儀補修。
その後、ビーチボール化した地球儀は、客席にキックされます。

MCの後は「偉そうな長野博映像」(笑)
これがかなりウケるんですよ・・・。
昌行&イノが付き人で、TシャツINだし、パンツの丈が短いし。
で、博ソロ「わがままDEソーリー」という演歌です。
途中歌詞が飛び、映像を見ながら歌ってました。
途中から、小林○子並みの電飾衣装(セットと言ったほうが正しい)で登場。

「旅立ちの翼」を昌行&イノがしっとり歌い(うまいっ!!)
昌行ソロ、大人っぽいアレンジを加えた「GOOD ENOUGH」(タップあり)

そしてまた思い出のイントロが・・・「夕焼けドロップ」です。
振りもアニバコンと同じですので、これも復習を♪
盛り上がったところで、新曲「オレキミ」(縮めるな!)
サビは一緒に踊りたいところですが・・・
隣の人を蹴飛ばしてしまいそうなので控えめに。
(イノ曰く、「一緒に踊っても見えない」)
とても可愛い振り付けです。
でも・・・個人的には、トニっぽさはあんまり感じられないかな?

で、またまたMC突入(着席可)

・・・と今日はここまでにしておきます。
(時間切れ汗


でもさぁ・・・、昔の曲が多くてホント懐かしい!!
「ちぎ翼」から始まって、
「5年前からオレたちは変わってないんだよ」
ってトニからのメッセージが、私たちにも伝わって来ました。

うん。
私も5年前から変わらず、トニが大好きだーーーっハート
ホント、変わらず「アホ」です、彼ら音符
(アホ→良い意味でねハート



| 2008.03.17 Monday | コンサート・舞台 | comments(0) |
トニコン広島終了
21:29
080316_2009~01.JPG
行って来ました、トニコン初日@ピロシま♪


やっぱりトニコン最高〜(≧▽≦)

相変わらず、アホやわぁ…トニo(^-^)o


今回のマイクはすごいよッ!!

博ソロも小林幸子並ッ(笑)


トニも言ってましたが、
今までのトニコンの“おさらい”状態でした♪

♪coolなんて鳥肌モンやもん。
ついでに♪俺んちくるべもやってくれたら、尚ヨシ☆

映像も凝ってるしね〜。

早く鹿児島行きたい〜ッ(^O^)/~~

| 2008.03.16 Sunday | - | comments(0) |
広島行きたかった・・・
12:53
木曜から部署を異動したため、土曜の今日も出勤です。
明日からのトニコン全国ツアー(私も全国ツアー)は
しっかり休みを確保済み♪
だって、元々の部署の休みにあわせて遠征計画してるんだもん。
急に「だめ」と言われても変えられませんからkyu
でも、その後の休みも異動の時に言われたことと違うことが発覚。
だまされた・・・がっかり
いいもん、そのうち辞めるから♪

昨日からずっと、心はヒロシ・マ(笑)です紅葉
異動したものの、今の部署の人はみんなバタバタしてて仕事教わる時間もないし、
元の部署は欠員のまま、残ったオバちゃんが一人で大忙しなんで、
結局、身だけ異動して元の仕事をやってる状態。

ふとした瞬間、頭によぎる「ヒロシマ」の4文字。

行きたい行きたい行きたい・・・・・・・・・
ノンストップで頭にテロップが流れてる状態でした。

いよいよ明日からトニコンスタートキラキラ
明日は結局2部しか見れないし、
友達との時間も合わず「直行直帰」状態だけど
ヒロシ・まで、ヒロシを堪能して参ります音符
新幹線OK♪
ウチワOK♪
しかし、まだ服もアクセ、Bagも決まってないし、
ネイルも“おでかけ仕様”に変えなきゃいけないし、
今晩もまた寝られそうにないなぁ・・・。


リボンDonChan♪
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましたが、3/12のコメント欄です。
明日やで、明日っ!!うへへへへハート(狂)


| 2008.03.15 Saturday | V6 | comments(0) |
明日から・・・
13:19
部署異動なので、朝から身辺整理をしております。
ようやく!
隣にいるだけでイライラするヤツとおさらばです♪
毎日フロアに響き渡る、経理のオッサンの注意と言うよりも
イジメに近い怒鳴り声も聞かなくて済む♪
今度の部署はみんな良い人ばかりだし、
第一、フロア全体の雰囲気が良い感じだし。

ただ・・・休みが平日になっちゃうのが辛いだけかなぁ。
トニコンに行く日はしっかり休みをキープしてもらってるから良いけど。
(異動する時の条件に出したから・・・)
これから先、夏コンとか厳しくなるのは正直キツイけど涙
ま、いいわ。どうせ辞めるつもりだし(笑)
平日休みだから、職安にも行けるしね。

トニコン用ウチワもようやく完成しました。
次の日に二の腕筋肉痛にならないように、
毎日♪ノッキンで鍛えておかなきゃね(笑)
どんだけ張り切って踊るつもりなんだ?


リボン milkyさま♪
いつもコメントありがとうございます〜ハート
お返事は昨日のコメント欄です。







| 2008.03.12 Wednesday | 日常 | comments(2) |
カミセンCM
12:50
コート着たままTVの前に仁王立ちし、
遅刻寸前ギリギリでカミCMのニュースを見てから出勤いたしました。

焼肉焼いてるよ・・・、ウチのカワイ子ちゃん達♪
ジャンケンしちゃってるよ・・・、ウチの弟ちゃん達♪

オカダさんなんていつもカッコエェCMが殆どなのに、
カミの3人でいると、
「そう!これがV担が知ってる准ちゃんなのよ〜ふふん♪」って
若干威張りたくなる(笑)

カミのCMって久しぶりですねェ。
トニも何かCMしてくれないかなぁ・・・。
ウコン&ニンニクがかなり昔のような気がして来ました。

| 2008.03.11 Tuesday | V6 | comments(2) |
1 / 52PAGES >>